スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/05/12 「登庁版」デジタルかアナログか?

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 神奈川県南足柄市で作られている茶葉から放射性セシウムが検出されたことで、5月6日から出荷開始となった「足柄茶」の回収がおこなわれています!!!この放射性・・・・とは、福島第一原発の影響なのですが、食品衛生法上の規制値を神奈川県で上回る結果となったことには正直、驚きを感じています!!!なぜ、この茶葉だけなのか?他の野菜や農作物などは大丈夫なのか?と疑問に思う人が多いハズですが、ほかのモノは大丈夫ですし、神奈川県は「この茶葉について数回摂取しても健康には問題ない」と見解を出していました!!!風評被害で他の農作物に影響がないこと祈りたいです!!!

 さて、正午から「民主党県議団」の団会議が開かれました~~~!徐々にですが、神奈川県議会の様子が分かってきました。。。。。。今日の写真は、議員の「登庁版」です!!!議会に登庁した時に、パネルを“タッチ”するとデジタルで、オレンジ色のランプが付いて「登庁」したことを表すようになっています!!!ちなみに、川崎市議会の時には、自分の名前が書かれた「木札」を赤にすると登庁、白にすると「退庁」を表すアナログ式でした。。。。。。どちらかと言うと川崎市議会の方が「登庁したぞ~!」って気分になるのは、8年間在籍していたからなぁ~~~~!(*^。^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。