

11/05/13 会議の合間に近隣施設を視察!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 午前中、我が後援会事務所前の小学校では、賑やかな音楽と同時に、生徒達の元気な声が聞こえました~~~!大体、想像が付くと思いますが、その行動は・・・・・「運動会の練習」です!!!先生も朝礼台の上で体全体を使って手本を示しながら一生懸命、踊っていましたが、生徒も負けずに一生懸命、声を出しながら踊っていました!!!(*^。^*)なぜか、これが中学生や高校生になると、一心不乱に踊ることをしなくなるんですよね。。。。。その原因は「恥ずかしさ」からくるものだと思いますが、それが無い小学生の懸命さを見ていると愛らしく感じてやみません!本番が楽しみです!!(*^_^*)

 さて、ここ連日「民主党神奈川県議団」の団会議が続きます!!!議会運営上の諸報告や会派内の決め事などを話し合っているのですが、時間をかけて丁寧に物事を決めている感があります!!!さて、さて、会議も断続的に開会されるので、空いた時間を使って、今日は、近所の「横浜税関」を視察してきました!!!水際で海外からの危険物を止める税関の働きを紹介する内覧コーナーがあるのですが、大麻や覚せい剤、拳銃などを密輸しようとその手法を実際に未展示してあるのですが、「なるほど~、よく考えるね~~!!」って思ってしまいました!!!でも、税関の重要性も同時に再認識しました!!!

 さて、写真は税関視察に行く前に通った横浜港です!天気も良かったので、みなとみらい地区もはっきり見えました!!!

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
