

11/05/15 共通して言えること・・・「目」!?

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 今日1日、川崎市上空は、素晴らしい天候に恵まれましたーーー!午前中に多摩川へ行く用事があったので、少し早めに行って辺りを歩いていると「アメリカンフットボール」の練習をしているチームが多く目立ちました!!!一昨年、川崎市内の川崎球場や等々力陸上競技場で「アメリカンフットボールW杯」が開催されたことから、かつてはプロ野球の本拠地だった川崎球場は、名称は「川崎球場」のままですが、フィールドはアメリカンフットボール専用の競技場になっています!!!まぁ~、川崎市の行政の矛盾を言い出せばきりがないのですが、こと「スポーツ施設」に関しては、残念ながら行政トップに理解がまったくありません。。。。。。なので、市議会議員の皆さんには、是非、頑張っていただきたいと思います!!!

 さて、先月29日に始まった「宮前区防犯少年野球大会」は、今日、準決勝、3位決定戦、決勝戦がおこない、閉会式がおこなわれました!!!優勝しました「鷺沼ヤングホークス」【写真】、ジュニアの部で優勝した「富士見台ウルフB1」の皆さん、おめでとうございます!!!今大会は、私が所属している『川崎向ヶ丘ライオンズクラブ』が後援をしている関係で、優勝した2チームには、賞状、優勝カップ、副賞(試合球)を渡す役もおこなうことになりました!!!優勝チームの選手達に共通して言えることは「目」です!賞状を受け取る時もメダルを首にかけてもらう時も、優勝したチームは、必ず相手の顔を見ています!そして、必ず私は一声かけるのですが、その時に「はい!」とは「ありがとうございます!」という言葉が返ってきます!!!是非、参考になればと思って書きました!(*^。^*)まだまだ、シーズンは始まったばかりです!!選手諸君、がんばって行こう!!!(*^_^*)

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
