

11/05/18 「新・県立がんセンター」平成25年11月開設!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 今年は、多くの民間企業や公官庁で、早くも「クールビズ」がはじまっています!神奈川県議会や神奈川県庁も例外ではなく、「5月1日~10月31日」までの期間で「ノーネクタイ」になっているのですが、なんとなく、ちょっぴりですが抵抗感があります。。。。。。最近では、そんなに気にならなくなったのですが、つい最近まで、首元が開いていることに「ダラしなさ」のような思いがあったり、「クールビズ」の期間が過ぎたら当然「ネクタイ」を締めることになりますが、息苦しさを感じたりしたので、抵抗感があったのだと思います!!!最近は、少しづつ、場所の応じて臨機応変に対応できるようになったので、この「クールビズ」に馴れてきたのかもしれません!!!ちなみに、私が川崎市議会に在籍していた任期中の議場の服装は「ネクタイ着用」だったのですが、神奈川県議会の議場では、申し合わせの結果「ノーネクタイ」でも可となっています!!!

 さて、今日は「運転免許証」の更新のため、横浜市旭区にある二俣川運転免許試験場に行ってきました~~~!今の免許証には「本籍」という記載が無くなって、暗証番号を使って本籍地の記載を機械で確認するようになっているんですね~~~。係りの人の説明では、「個人情報保護ということで・・・」って言ってましたが、「そこまでやらなくても?」っていう気分です!!!そして、帰りに「県立がんセンター」に寄ってきました!ロビーには、今建設工事が始まった同センターの再編整備で新たに新設されるセンター施設の模型【写真】がありました!!!重粒子線施設もあり、医療施設として充実した設備、施設になりそうです!!!完成は平成25年11月の予定です!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
