スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/05/21 大切なことは「全力で走ったか」です!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「いいだの部屋」で何回かご紹介しました、我が後援会事務所前の小学校での運動会の練習ですが、今日、その「運動会」が開催されました!!!我が家の娘2人が在学中であることから今日終日、応援に行ってきました~~~!(*^。^*)何しろ天気が良かったものですから、すっかり日焼けしました!!!

 さて、我が家の次女なのですが、今日の運動会の徒競走で6人中6位、、、、、、つまり“ビリ”だったのですが、どうやら悔しかったようで、寝る前に運動会の感想を聞いたら“ビリ”になった理由を説明し出しました。。。。。。私は次女に「一生懸命、全力で走った?」と聞いたら「一生懸命、走った。。。。。けど・・・」って言うので、「ならいいじゃないか!一生懸命、走った結果がビリだったら、それはショウガナイ!全力で走ったかどうかが大切なんだよ」と運動会で徒競走をおこなう意味について話しました!!!まぁ~、子供ですから「勝った」「負けた」「順位」しか考えられないのですが、いつかは理解してくれる時が来ることを祈りたいと思います!!!そして、長女は、去年悔しい思いをしたのですが、今年は2位【写真】でご満悦!!!でも、結果じゃ~ありません。同じことを繰り返しますが、「全力で走ったか」です!!!

 そして、運動会の最後に各組の応援団長が「校長先生!僕たち“日本”を応援します!!」と直訴して、「フレー!フレー!ニッポン!!」と3月11日の震災で被災された方々へ応援の意味を込めてエールを送っていました!!!これには感激しました!!!(*^。^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。