

11/05/22 地元の声を議会へ!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「午前中の“夏日”を思わせる暑さは、何だったのか?」というくらいの雨が夕方から降り続きました~~~!「あぁ~、やっぱり天気予報って当たるんだなぁ~」と、当たり前の感想を一緒にいた友人に話したら「お前、政治家だろ?」って、、、、、、その発言に対する後悔をしました。。。。。。今日は、地元で「ソフトボール閉会式」や「太鼓連総会・懇親会」、「市民との意見交換会」、「商店会総会・懇親会」、そして、箱根で「支援組織懇親会」と今日一日、機動力を活かしたフル回転で走りまわってきましたが、この雨の影響で、びっしょ濡れ!!!天気予報に忠実でなければなりませんね。。。。。(反省)

 さて、今日の午後、地元の方々と「教育問題」について意見交換会【写真】をおこないました~~~!これまでの「ゆとり教育」に疑問を持っている方々が多く、今年度から小学校でも授業日数が増えることに“賛成”の意見が多くありました!!!そして、問題提起した「中学校の弁当」についてですが、川崎市では家庭からの持参を原則としているのですが、外部からのお弁当、すなわち「デリバリ弁当」については、全員が“賛成”との意見表明をしてくださいました!!!これは、民主党川崎市議団の公約でもあるのですが、県議会でも取り上げて行きたいと思います!!!こうして、地元の声を議会へ届けてまいりますので、是非、御意見をお寄せください!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
