

11/05/25 中学時代の同級生と四半世紀ぶり!?再会

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「『清き一票』でボールペンも」という見出しが目に飛び込んできました!!!「選挙で投票したらボールペン!?」なんて、一瞬考えてしまいがちですが、そうではありません。。。。。。川崎市選挙管理委員会がリサイクルをおこなう一環で、保存期間(議員任期と同じ4年)が過ぎた投票用紙(使用済み、未使用も含む)を焼却ではなく、資源化するというのも!!!投票用紙はプラスチック原料に再生して、ボールペンやうちわの骨組み、クリアファイルにするという取り組みです!!!こういう地球環境にやさしい取り組みをおこなうことには大賛成で、川崎市選管を評価したいと思います!!!全国の自治体にも広がれば良いと思います!(*^。^*)

 さて、今日、永田町、衆議院議員会館で中学校時代の同級生と再会することができました!中学3年生の時のクラスメイトだったのですが、「卒業式」以来はじめて会ったので、25年ぶり!?四半世紀ぶりの再会です!!!もう、お互い立派に年齢を重ねているのですが、当時の雰囲気を持っていて、それを覗い知れたことに嬉しさを感じました!(*^。^*)お互いに充実した人生を送りたいものです。。。。。。。

 今日の写真ですが、今週金曜日に新聞折り込み等で各家庭に配布される「タウンニュース」(宮前区版)に掲載される写真です!!!宮前区民の皆様には、今週の「タウンニュース」で、この顔を発見したらご一読いただければ幸いです!!!「議員の素顔」というコーナーで今週が、私の登場です!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
