

11/05/26 「義援金」を届けに宮前区を出発!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 神奈川県高校野球連盟が被災地の岩手県、宮城県、福島県の各高校野球連盟に、「試合球1,200ダース」を寄付することがわかりました!!!(*^_^*)今年の夏も球児達は、夢の「甲子園」出場をめざして熱い戦いを繰り広げます!今回の震災で、被災した学校は野球をやるどころか、野球道具さえ買えない現状で、神奈川県高野連は各校へ寄付を呼びかけ、試合球が集まったそうです!!!野球はボールが無ければ練習も試合もできません。。。。。。思いのこもったボール、まさに「一球入魂」の思いで頑張ってほしいと思います!!!

 さて、神奈川県高野連は「試合球」ですが、私は「義援金」を岩手県、宮城県へ届けるために、今(午後3時)から岩手県に向かいます!!!震災発生翌日に、岩手県陸前高田市、宮城県気仙沼市、仙台市若林区の被災地に入り、惨状を目の当たりにした後、「自分に何ができるのか?」と考え、早速、街頭で「義援金活動」をおこなってきました!当然、選挙期間中も同活動を合わせておこない、本当に大勢の方々から「少しだけど(被災地へ)届けてください」と義援金箱に善意を入れてくださいました!!!その思い、善意を皆さんの代表として、「義援金」を届けに行ってきます!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
