

11/05/27 義援金を「岩手県」「宮城県」へお届け!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)今日の「いいだの部屋」は、山形県からお届けしています!昨日の「部屋」でお伝えしましたとおり、今日、「岩手県」と「宮城県」に義援金を届けてきましたーーー!(*^_^*)

 この「東日本大震災義援金活動」は、震災発生後に街頭演説(通称:朝立ち)や後援会事務所で受付けていて、特に、街頭活動では、小さいお子さんや高校生なども「被災地で役立たせてください」というメッセージをもらいながら募金してくださったものです!!!皆様へ義援金の呼びかけは、、、、、「私が直接、岩手県、宮城県に足を運んで届けてまいりますので、ご理解とご協力をお願い致します!」と言いながらお願いしたので、その公約どおり、今日、届けてきました!!!

 まず、午前9時30分に岩手県庁で「川崎市民、神奈川県民の善意を被災者、被災地の為に役立たせてください」と申し上げ、義援金目録をお渡ししてきました!県職員の方は、「岩手県では、今尚、行方不明者が大勢いる中、全国各地からボランティアの方々を助けに来てくださっています。有難いです。先週から“水もが出るようになりました」と県庁職員の方のお話しでした。

 また、午後2時30分には、宮城県庁を訪れて義援金目録を渡してきました!!!「(宮城)県庁には、これまで140億円の寄付をいただいています!皆様の好意に感謝しています。飯田議員のところへ募金された皆様にも感謝申し上げます」と、お礼の言葉がありましたので、「部屋」を通じて、ご報告させていただきます!!!

 義援金をいただきました皆様、本当にありがとうございました!!!皆様の行動が被災者支援、被災地の復興に繋がることになります!!!まずは、ご報告と御礼に代えさせていただきます!ありがとうございました!(*^。^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
