

11/06/12 始球式で捕手!?

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 東日本大震災の「復興構想会議」は、素案を発表しました!「復興財源として国債を発行した場合には、所得税・消費税・法人税の基幹税を増税して償還する」と明記されました!!!震災の影響による復興への国債発行は避けて通れないのは誰もが同じ認識です!!!その償還に「増税」もやむ得ないとしても“復興ビジョン”を示してほしいと思います!!!闇雲に、税金をつぎ込んで「復興だ!」というのではなく、日本経済の立て直しや国際競争力を付けるような復興ビジョンが必要だと考えます!!!あとは「スピード」を要求したいと思います!!!

 さて、地元では「スポーツ大会」が目白押しです!今朝は、地元宮前区の「こども会主催」による少年野球大会の開会式や「体育協会主催」による女子バレーボール大会の開会式などが開催されました!!!「開会式」と言えば“選手宣誓”です!少年野球大会の宣誓では「一人は皆のために、皆は一人のために・・・」とラグビーでは有名な言葉を引用!!!バレーボール大会の宣誓では「日頃のうっぷんを晴らすために・・・」って、こちらは家庭ネタ!?。。。。。。。大爆笑でした!(*^_^*)

 写真は、先日のソフトボール大会開会式後の始球式で、捕手を務めた時のモノです!投手が主催者、打者が連盟会長、捕手が連盟副会長(私)でした!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
