

11/06/14 UIゼンセン書記研修会!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 朝刊「社説」に、9月3日グランドオープンする「藤子ミュージアム」についての内容が掲載されていました!同施設は、藤子プロや奥様の正子さんの協力で、川崎市内、日本国内のみならず世界中から大勢の訪問者がある
ことが期待されている施設です!!!グランドオープンの“9月3日”、、、、、、何故、この日になったのか?ここは声を“大”にして言わせてください!(*^。^*)

 実は、この構想が伝わり始めた時に、川崎市議会で、開館日について「ドラえもんの誕生日である“9月3日”にしてどうか」と議会で提案をしたのが私です!!!それを「私の成果」と自慢げに主張するつもりはありませんが、市幹部、関係者の皆さんには、せめて「議会提案で、開館日がこの日(9月3日)になりました!」くらいのことは言ってほしいなぁ~と思います!

神奈川県議会議員・飯田みつる
 さて、今日は、「UIゼンセン同盟神奈川県支部」(菅野直栄支部長)の書記研修会がおこなわれました!その開催場所が神奈川県庁及び県議会!!ようこそお越しくださいました!!(*^_^*)

 研修会は、午前11時から午後4時まで、県災害対策室で危機管理の勉強会や認知症講座、庁舎内見学(本会議場・屋上ソーラーパネル・大会議室)、黒岩祐治県知事との面会【写真下】などがおこなわれ、盛りだくさんの内容!!私自身も皆さんと一緒に同行させていただいて、とっても勉強になりました!!!(*^。^*)

 またの機会、是非、UIゼンセン同盟県支部組織の皆さんとご一緒させていただきたいと思います!研修にあたり、大村博信団長(横須賀市)、斎藤健夫筆頭副団長(藤沢市)、松崎淳政調会長(金沢区)、そして、コーディネター役の曽我部久美子副団長(戸塚区)、大変、お疲れ様でした!!(*^。^*)

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
