スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/06/26 太陽経済の時代!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「平泉」が世界遺産に登録されました~!岩手県の皆さんは喜んでいることと思います!(*^。^*)昨日の「部屋」でもお伝えしたとおり、「小笠原諸島」が登録され、そして、「平泉」も我が国、16番目となる世界遺産の登録です!!!平泉には、奥州藤原氏が建てた寺院や庭園などがあり、日本ならではのもの!!!「金鶏山」、「無量光院跡」、「観自在王院跡」、「毛越寺」、岩手県行かれた折には、是非、訪れていただきたいと思います!!!

 さて、午前10時30分から横浜市内で開催された「太陽経済かながわ会議」に行ってきました!!!今話題の自然エネルギーがテーマなだけに会場は満員御礼の大盛況でした!!!

 ソフトバンクの孫正義社長は、特別セッションの中で、「電田プロジェクト」(田畑の工作放棄にソーラーパネルを設置する仕組みづくり)を公表!我が国の耕作放棄地の10%にパネルを設置できれば、2020年までに20%の電力供給が可能になるという仕組みです!!!飛び入り参加した鹿野道彦農水相も「(孫社長の提案は)現実的にできる」と認める発言をしていました!!!

 確かに、太陽光エネルギーは無限に“タダ”で得られるエネルギーです。あとは、初期投資と場所があれば電力供給ができるもの。。。。。。。今国会に提出されている「再生可能エネルギー特別措置法」の早期成立、全量買い取り制度が確立できれば、太陽経済の未来が開けてきます!!!
【写真左から】黒岩祐治県知事、小宮山宏東京大学総長顧問、孫正義ソフトバンク社長、南川秀樹環境事務次官、山崎養世一般社団法人太陽経済の会代表理事、鹿野道彦農水相
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。