

11/07/07 放射線防護服!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日は“七夕”でした~!短冊にそれぞれの願いを書かれた方も多いと思います!!私が願いを込めたのは「被災地の早期、復旧・復興!」です!!!当然と言えば当然なのですが、被災地の現場を目の当たりにしているだけに願わずにはいられない状況です。。。。。。我が家の子供達も来週末から「夏休み」に入ります!この期間を利用して被災地へ連れて行き、ボランティア活動を一緒にやってきたいと考えています!!!早期、復旧・復興の一助になればと思っています!!!

 さて、先日の神奈川県議会「文教常任委員会」で、県立高校における放射線量測定についての質問をしました!教育局の見解は、これまで県民から204件の問い合わせがあったことを明らかにしたうえで、内容は、学校給食の食材や校庭、グラウンドの放射線調査、プール水質調査、計画停電など。。。。。。結局、放射線測量は県内各市町村が調査していることで「安全は保たれている」と教育機関での独自調査は行わない意向を示しています。。。。。

 放射線は目に見えるものではないので、実感ができない旨の言葉を良く聞きます!写真は、放射線であるアルファー線やベータ―線を通さない防護服です!先日の「宮前区消防操法記録会」で装備品の披露がおこなわれた時の1枚です!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
