スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/07/05 飯田丸!出航!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「知恵を出さないやつは助けない」発言で、松本龍復興相が辞意を表明しました!今、被災地や被災自治体の状況を考えれば、どんな思いで発した言葉なのかわかりませんが、復興相の立場として、常識的な感覚で言えば“大臣失格”でしょう!!!その問題となった発言以外にも報道されている部分がありますが、今は、被災地を全面的に「思いやる」気持ちがあって当然で、「大臣だから」と上から目線でモノ言う姿勢は改めてほしかったです!残念です。。。。。。

 さて、今期(7月から翌年6月末まで)、川崎向ヶ丘ライオンズクラブの「会長」に就任しました!「飯田丸!出航!!」です!!実は、クラブメンバーは、ほぼ全員が人生の先輩で、私からすると「お父さん」というくらいの年齢、、、、、「うちの次男が(昭和)46年生まれなんだよ!」って、「そうですか?お父さん!」って返事したくなります!(*^。^*)

 今まで「副会長」という役職は経験あるのですが、「会長」は初めて!叱咤激励をいただきながら頑張りたいと思います!!!

11/07/04 「連合神奈川議員団会議」総会で議長!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今、「マル・マル・モリ・モリ!」体操が大人気ですね~!(*^。^*)我が家の2人の娘や1歳3か月の息子は、歌が聞こえて来ると自然と踊りだします!!!昨日、最終回だった「マルモのおきて」(フジテレビ)、私も大好きで見ているのですが、昨晩は、残念ながら録画。。。。。。後でゆっくり、涙しながら見たいと思います!!!そんな場面ない!?いや~楽しみです!!!

 さて、今日、神奈川県議会では、午前10時30分から「文教常任委員会」(滝田孝徳委員長)が開会され、私、飯田満、質問に立ちました!!!質問時間は、1時間30分だったのですが、質問項目3つ残して時間切れ。。。。。。時間が足りませんでした。。。。。。でも、収穫ある答弁も引き出せたので、若干、満足しています!(*^。^*)

 そして、委員会終了と同時に議会を飛び出して、横浜市内のホテルへ直行!「連合神奈川議員団会議」総会がおこなわれ、“議長”の大役を務めました!!!議事のご協力をくださいました皆様、有難うございました!!!
 写真は、総会後の懇親会での1枚です。右から牧山弘恵参院議員、合原康行県議(旭区)、飯田満、市川佳子県議(幸区)、山田益男川崎市議(幸区)、露木明美川崎市議(多摩区)、東正則川崎市議(団長・中原区)です!

11/07/03 「平瀬川七夕サミット」が開催!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^。^*)「天気予報」ならぬ“電気予報”が世の関心を集めています!電力の需要と使用率を予報するもので、今日の使用量は82.2%と「やや余裕」という表示、同時に使用量のピーク時間まで教えてくれることからその時間帯を外してエアコンのスイッチをONに。。。。。。室内における熱中症が増えていることから、決して無理せずに室温など調整をしていただきたいと思います!!!

 さて、今日は朝から暑い一日となりました!!!そんな中、「ソフトボール開会式」、「バレーボール開会式」、「消防操法記録会」、そして、地域の「平瀬川七夕サミット」【写真】などなど、終日、イベント参加日になりました!!!(*^。^*)

 毎年恒例となった「平瀬川七夕サミット」は、午前中に川と周辺の清掃、午後から地元小学校体育館で、小中学生による活動報告などがおこなわれ、大勢の方々が参加していました!!!小学生の活動報告は、大人と違った視点を持っているだけに、聞いていて「なるほどね~!」と妙に感心させられる場面も多くありましたーーー!恐るべし小学生!とっても参考になりました!というより、私の負けかなぁ。。。。。。

11/07/02 誰もいない「控室」は不気味。。。。。。

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*
 )サッカー女子「なでしこジャパン」、、、、、強いですね~!(*^。^*)昨日、女子W杯グループB、対メキシコ戦は、キャプテンの澤穂希選手のハットトリックなどで4対0の圧勝!!!ベスト8進出を決め、決勝トーナメント進出への可能性を大きなものにしました!!!さぁ~、次はイングランド戦ですが、この調子で、頑張ってほしいと思います!!!

 さて、今日の午前10時から県庁近くの会議室で打ち合わせでした!!!昨日“7月1日”から1年間、川崎向ヶ丘ライオンズクラブの会長として、大任を果たさなければならないのですが、なにしろやることが多すぎて忙しい。。。。。。。(ちょっと愚痴っぽくなしゃいました!)とにかく、体力勝負なので頑張りたいと思います!!!そして、午後からは県議会「民主党県議団控室」に入って資料づくり。。。。。。誰もいない「控室」というのは、どこか不気味です。。。。。。外が明るいうちに帰りたいと思います!!!

11/07/01 被災地「義援金届け」報告が掲載!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 遡ること5年前、平成18年7月1日から「脱タバコ」(禁煙)をスタートさせました!!!人からは「良くスパッ!とやめられたね?」って、聞かれます!!!ちょうどこの日からタバコの値上げが実施されたことから「このタイミングだ~!」なんて言いながら「脱タバコ」に踏み切ることにしました!以来、丸5年、タバコを口にしたことはありません。先日の健康診断でも医師から「肺活量は非常に高いですよ。(タバコを)やめたからでしょう!」って!!!6年目の今年も「脱タバコ」を継続させていきたいと思います!!!

 さて、今日の地域紙「タウンニュース」(宮前区版)に、私が活動し続けてきた『東日本大震災義援金活動』の報告【写真】が掲載されました!!!震災発生直後に、陸前高田市、気仙沼市、仙台市若林区の被災地で救助、ボランティア活動などをおこない、地元に戻って「今、自分にできること・・・」を考えていたら義援金活動をスタートさせていました!「直接、岩手県・宮城県に足を運んで届けてまいりますので、ご理解とご協力を!」と募金者に呼びかけ、約束をしたので、“間違いなく”届けた事の報告を「タウンニュース」で掲載させていただきました!!

Web版タウンニュースでもご覧いただけます

http://www.townnews.co.jp/0201/
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。